最近見た映画・DVD

好きな映画・懐かしのドラマ・アニメについて勝手気ままに語るブログ(YouTube動画有)

完全サービス化 Amazon.co.jp 全品無料配送

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
監督:ハラルド・ズワルト
出演:ジェイデン・スミスジャッキー・チェン

今日、1984年に公開された『ベストキッド』(ラルフ・マッチオ/ノリユキ・パッド・モリタ)のリメイク版のDVDを借りて観た。オリジナルの『ベストキッド』が公開されたのは今から26年前で、自分も当時中学生だった。(ちょうど今回ジェイデンが演じたのと同じ世代だった)

もちろん、『ベストキッド』は映画にのめるこむきっかけともなった、大好きな映画の一つです。
なので、今回のリメイク版が出た時も正直あまり気に留める事もなかった(リメイクものって、所詮は二番煎じ感があって大概ハズレの場合が多いので)のだけど、前々から長男坊が「観たい!」と言っていたのを思い出し、DVDレンタルに寄ったついでに借りてきた。(本当のお目当ては「ナルト ザ・ロストタワー」だったのだが。。。)

というわけであまり期待もせず観たのだが、「予想以上に面白かった」というのが正直な感想です。空手がカンフーに、舞台もアメリカ カリフォルニアから中国 北京へと設定変更はあるものの基本的なストーリー展開はオリジナルとはぼ同じ展開でした。

でも、映画というものは観る年代によって感じ方も違うわけで、オリジナルでは苛められっ子のラルフ・マッチオに感情移入し、今回は渋い演技の光るジャッキー・チェンに感情移入しながら観たのでした。
映画を観終わった後、長男と次男が床が抜けそうな程ドタバタとカンフーごっこをするのを怒鳴りながら、自分も中学生当時にオリジナル「ベストキッド」を観た後に、「鶴の舞?(だったと思う)」を友達とマネしながら遊んでいたのを思い出して、思わず苦笑いする自分がいた。



ベスト・キッド [DVD]ベスト・キッド [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2011-01-12
売り上げランキング : 349

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「ベストキッド」オリジナル版に関する記事はこちら
原作:伊坂幸太郎
キャスト:堺雅人(青柳雅春)竹内結子(樋口晴子)吉岡秀隆(森田森吾)劇団ひとり(小野一夫)
柄本明、濱田岳、大森南朋、貫地谷しほり、相武紗季、永島敏行、石丸謙二郎、木内みどり、竜雷太
伊東四朗、香川照之

先月ぐらいまでTVでやっていたジョーカー 許されざる捜査官を見て、堺雅人の事が結構気に入ったので先日DVDレンタル店でたまたま見つけた「ゴールデン・スランバー」を借りて見た。
いや、中々不思議な味のある映画で、結構こういうテイストの内容も嫌いじゃないですね。この何とも言えない不条理な世界観が恐いです。又、脇を固める俳優さんも皆うまい役者が揃っていたので、見ていて安心感もありましたね。又、現在と学生時代を行ったり来たりする時間軸、所々効果的に使われるビートルズナンバー等、映画手法的にも成功していたと思います。只、映画の終わり方については好き嫌いの分かれる所だと思います。
うちのカミサンは、何でも白黒つけないと気の済まない性格なので、最後のエンドロールの部分でブツブツ言ってました(苦笑)個人的にはこんな終わり方も全然ありだと思うのですが。。。



ゴールデンスランバー [DVD]
ゴールデンスランバー [DVD]
アミューズソフトエンタテインメント 2010-08-06
売り上げランキング : 2053

おすすめ平均 star
starエンターテインメント映画として良作!
star最初は、120点、120…
star陰謀論もの

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

20世紀少年の第一章、第二章を2週連続で先日TVで見た。最終章の劇場公開に先がけてのTV放映だった。是非とも最終章も映画館の巨大スクリーンで見たくなったが、今月は忙しくて時間が取れるかどうか???DVDが出るまで我慢するしか無いか。
原作者である浦沢直樹さんの漫画としては、昔「モンスター」にはまって単行本を集めていた。さすがに「モンスター」を映像化するのは難しいのかな?「20世紀未来少年」も出版当初から知ってはいたけど、年も年だったので購入してまで読む気にはなれなかった。今回こうして映像化された物を見て、原作も見てみたくなった。






20世紀少年 DVDセット (本編DVD3枚組)※初回生産限定
20世紀少年 DVDセット (本編DVD3枚組)※初回生産限定
バップ 2010-02-24
売り上げランキング : 7437

おすすめ平均 star
star漫画と映画は違う
star日本のDVD商売の仕方がねぇ・・・。
star歴史的傑作

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
20世紀少年(ビッグコミックス)全22巻+21世紀少年 上・下
20世紀少年(ビッグコミックス)全22巻+21世紀少年 上・下
小学館 2008-12-08
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star良質のエンターテイメント
star確かに面白かったけど・・・
star正直がっかりです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


