DVD映画生活2009年09月

好きな映画・懐かしのドラマ・アニメについて勝手気ままに語るブログ(YouTube動画有)

2009年08月 | 2009年09月の記事一覧 | 2009年10月
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
原題:THE GOONIES
監督:リチャード・ドナー  製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ
公開:1985年 製作国:アメリカ合衆国
出演:ショーン・アスティン、コリー・フェルドマン、キー・ホイ・クァン

中学生だった当時、リアルタイムで映画館まで観に行った。映画にはまって間もない頃で、この作品も観始めてすぐにぐいぐい内容に引き込まれていった。観た時の年齢もちょうど良かったのかも知れない。監督は後に「リーサル・ウェポン」シリーズでメガホンを取るリチャード・ドナー。製作総指揮はスピルバーグ。なるほど、作品を簡単に言い表せばキッズ場版「インディー・ジョーンズ」の様な感じ。「インディー・ジョーンズ」が好きな人は、この作品も楽しめると思います。
そう言えば、公開当時、結構人気のあった子役コリー・フェルドマン( 他出演作品『スタンド・バイ・ミー』、『ロスト・ボーイ』等 )は今頃何をしているのだろうか?結構好きだったんだけどな。



グーニーズ 特別版 [DVD]
グーニーズ 特別版 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2008-04-11
売り上げランキング : 20741

おすすめ平均 star
star時代を超えて!
starやっぱりいい!
star冒険心

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
原題:Rebel Without A Cause
監督:ニコラス・レイ
公開:1955年 製作国:アメリカ合衆国
出演者:ジェームズ・ディーン、ナタリー・ウッド

大好きな俳優ジェームズ・ディーン主演3作の内の1つ。映画の内容的には、正直言って特筆すべき所は無いと思う。ハッキリ言えばジェームズ・ディーンが主演した事によってメジャーになり得た作品だと思っている。(決して作品の出来が悪いという訳ではありません。)この映画を観た高校生当時、ディーンの恰好を真似したくて、赤のスィングトップを本気で買おうかと思ったぐらいだ。


理由なき反抗 特別版 [DVD]
理由なき反抗 特別版 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2000-05-12
売り上げランキング : 55466

おすすめ平均 star
star青春ではあるけれど、、
starジェームス・ディーンが主演だけど…
star貴重な映像に感激

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

原題:The Deer Hunter 監督:マイケル・チミノ
公開:1978年 製作国:アメリカ
出演者:ロバート・デ・ニーロ、クリストファー・ウォーケン、メリル・ストリープ

ベトナム反戦映画の名作。ロシアン・ルーレットのシーンは正に衝撃的。デ・ニーロの貫禄ある演技は元より、ウォーケンの気迫ある演技は賞賛に値する。確か「ディア・ハンター」でアカデミー助演男優賞を受賞していると思うが、当然の結果だと思います。
只、今見返した感じるのは、ベトナム人が悪人として描かれ、(デ・ニーロとウォーケンが捕虜として捕まった時に、2人にロシアン・ルーレットを強要⇒結果的に後々ウォーケンの人格が壊れるきっかけとなった。)アメリカ人のみが被害者的な印象を受けるのは少し残念。


ディア・ハンター デジタル・ニューマスター版 【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]
ディア・ハンター デジタル・ニューマスター版  【プレミアム・ベスト・コレクション\1800】 [DVD]
UPJ/ジェネオン エンタテインメント 2009-07-08
売り上げランキング : 2546

おすすめ平均 star
starロシア移民がアメリカのIDを求めて戦地へ
star漢(おとこ)の友情物語。
starロシアン・ルーレットのシーンが胸に痛い

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

20世紀少年の第一章、第二章を2週連続で先日TVで見た。最終章の劇場公開に先がけてのTV放映だった。是非とも最終章も映画館の巨大スクリーンで見たくなったが、今月は忙しくて時間が取れるかどうか???DVDが出るまで我慢するしか無いか。
原作者である浦沢直樹さんの漫画としては、昔「モンスター」にはまって単行本を集めていた。さすがに「モンスター」を映像化するのは難しいのかな?「20世紀未来少年」も出版当初から知ってはいたけど、年も年だったので購入してまで読む気にはなれなかった。今回こうして映像化された物を見て、原作も見てみたくなった。






20世紀少年 DVDセット (本編DVD3枚組)※初回生産限定
20世紀少年 DVDセット (本編DVD3枚組)※初回生産限定
バップ 2010-02-24
売り上げランキング : 7437

おすすめ平均 star
star漫画と映画は違う
star日本のDVD商売の仕方がねぇ・・・。
star歴史的傑作

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
20世紀少年(ビッグコミックス)全22巻+21世紀少年 上・下
20世紀少年(ビッグコミックス)全22巻+21世紀少年 上・下
小学館 2008-12-08
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star良質のエンターテイメント
star確かに面白かったけど・・・
star正直がっかりです

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


原題:功夫、Kung Fu Hustle
製作:2004年 香港
監督・主演:周星馳(チャウ・シンチー)



ありえね~展開。何かの本で、この映画はブルース・リーへのオマージュの意味で製作されただとか書かれていた気がする。(記憶間違いならゴメンナサイ)
何も考えずに気分を楽にして見たい時(疲れた後など)にオススメの映画。

カンフーハッスル コレクターズ・エディション [DVD]
カンフーハッスル コレクターズ・エディション [DVD]チャウ・シンチー

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-07-16
売り上げランキング : 14553

おすすめ平均 star
starなんだかくだらねー。でも面白れー。
starありえねー。
star日本映画が如何にレベルが低いか分かります

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

