DVD映画生活2010年03月

好きな映画・懐かしのドラマ・アニメについて勝手気ままに語るブログ(YouTube動画有)

2010年02月 | 2010年03月の記事一覧 | 2010年04月
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
原題:The Matrix
製作年:1999年  製作国:アメリカ
監督:アンディ・ウォシャウスキー/ラリー・ウォシャウスキー
出演:キアヌ・リーヴス (Neo) ローレンス・フィッシュバーン (Morpheus)
キャリー・アン・モス (Trinity)

この映画を初めて観た時は、衝撃的だった。何故なら、ストーリーの内容が、一昔前に自分が
夢想していた世界そのものだったからだ。仮想世界。
今、自分が現実の世界と思い込んでいる世界が、ある支配者の手によって作り出された作り物の
世界だったら!?昔、自分の頭の中だけでの想像の世界が、抜群の表現力と映像美で目の前のスクリーン
に映し出されていたのだ。個人的には三部作までする必要は無かったと思うのだが、そこは商業主義の
ハリウッドの事だから、第一作目が大ヒットすれば、続編が出来るのは当然の流れかも知れない。
と言うよりは、ウォシャウスキー兄弟の中では既に三部作の構成が出来上がっていたのだろう。
とにかく、私にとっては衝撃的な出会いの映画なのです。



マトリックス 特別版 [DVD]
マトリックス 特別版 [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2000-03-17
売り上げランキング : 17383

おすすめ平均 star
star情報化社会と哲学をテーマにした映画
star格好良く描きすぎている それでも買ってしまった
star映像は素晴らしい

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

