トップガン

好きな映画・懐かしのドラマ・アニメについて勝手気ままに語るブログ(YouTube動画有)

完全サービス化 Amazon.co.jp 全品無料配送

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
原題:Top Gun
監督:トニー・スコット
製作国:アメリカ(1986年公開)
出演:トム・クルーズ/ケリー・マクギリス
    ヴァル・キルマー/トム・スケリット

【トップガン デンジャー・ゾーン 】


トム・クルーズを一躍スターダムにのし上げた大ヒット映画。またそれと同時にノリノリのRock & PopがBGMとして使われたサウンド・トラックもビルボード・アルバムチャート1位を獲得。
当時の僕は、ケニー・ロギンスと言えばサントラシンガーみたいなイメージを持ってました。(「フットルース」、「デンジャー・ゾーン」。。)
当時この映画は好戦的な映画として一部の映画評論家から酷評を受けた。(映画文法や芸術性をうんぬん言う評論家は個人的に好きになれません。映画もあくまで1つの娯楽ですので、僕にとっては、その映画を見て感動したり、元気づけられたり、爽快でハッピーな気分になったりと、ある意味では健康サプリみたいなもんです。)

本来なら「トップガン」はやはり映画館の大スクリーンで見るべき映画と思います。テレビ画面で観るのとでは迫力が全然違います。

トップガン [DVD]
トップガン [DVD]
パラマウント ジャパン 2006-04-21
売り上げランキング : 1143

おすすめ平均 star
starトム・クルーズが演じる、空軍エースの青春
star分かり易い。
star“若さ溢れるトム・クルーズの勇ましさは見応えあり!”

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://eigafan0806.blog50.fc2.com/tb.php/14-97cd8b5e

