栄光のエンブレム

好きな映画・懐かしのドラマ・アニメについて勝手気ままに語るブログ(YouTube動画有)

完全サービス化 Amazon.co.jp 全品無料配送

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
原題:Youngblood
製作年:1986年
製作国:アメリカ 
出演:ロブ・ロウ(Rob Lowe)
シンシア・ギブ(Synthia Gibb)
パトリック・スウェイジ(Patrick Swayze)

【栄光のエンブレム 試合終了間際のペナルティーゴール】


試合終了直後、本当の意味で、宿敵ラッキーとの決着をつける事に。気分がスカッとします!!

昔、僕がまだ中学生だった20年以上も前はよく映画館へ足を運んでいた。その頃は、大体2本立てで上映されている事が多く、しかも1回ごとの入れ替えも無かったので、朝から晩まで映画館に入り浸っていた。(映画好きにとってはすごいお徳感があり、当時は良かったなぁと今でも思いますが。。。)まぁ、この映画もそんな頃に映画館で見た映画の1つで、当時「ロッキー4」と同時上映されていました。どちらかと言うとロッキーがメイン、この映画はサブ的な扱いだったのを覚えている。
当時、まだそれほど有名でなかったパトリック・スウェイジ(「ゴースト」「ダーティ・ダンシング」。。古い?)や、無名時代のキアヌ・リーブスがチョイ役(確かキーパー役だったと思う)で出ていた。ロブ・ロウのガールフレンド役にシンシア・ギブを見たのもこの映画が初めてだった。この映画で大ブレイクして、しばらくの間は映画雑誌の表紙も飾ったりしていたのだが、、、あまりパッとした出演作へ恵まれなかったみたい。(何を隠そう、当時中学生だった僕も彼女の大ファンの1人でした。)
映画の内容自体もやはり爽やか(?)スポ根青春映画で、個人的には「ロッキー4」よりもこちらの方が好きでした。たまにシンシア・ギブ見たさに観返してみたくなる映画の1本です。(ビデオしか持ってないけど)

栄光のエンブレム [MGMライオン・キャンペーン] [DVD]
栄光のエンブレム [MGMライオン・キャンペーン] [DVD]ピーター・マークル

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2007-01-19
売り上げランキング : 54593

おすすめ平均 star
star最高!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
トップページスポンサー広告||スポ根・青春映画栄光のエンブレム












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://eigafan0806.blog50.fc2.com/tb.php/3-b7d16157

