ゲーム

好きな映画・懐かしのドラマ・アニメについて勝手気ままに語るブログ(YouTube動画有)

完全サービス化 Amazon.co.jp 全品無料配送

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
原題:The Game
監督:デヴィッド・フィンチャー
製作国:アメリカ(1997年公開)
出演者:マイケル・ダグラス/ショーン・ペン/デボラ・カーラ・アンガー

僕にとってはこの映画とても面白かった。でもこの映画は観る人の価値観の違いによって評価が分かれる映画だと思う。
≪あらすじ≫
大富豪だった父の財産を引き継いだ実業家ニコラス(マイケル・ダグラス)は、父親が自殺した年齢である48歳の誕生日を迎えた。久しぶりに会った弟(ショーン・ペン)から誕生日プレゼントとして、「凄い体験ができる」と言ってCRS(Consumer Recreation Services)という会社の紹介状をもらった。その後、たまたまCRS社のオフィスを見つけたニコラスは軽い気持ちでCRSの提供するゲームに参加することにしたが、その後彼の身の周りでは次々と不可思議な出来事が起こりはじめる。CRSの提供するゲームとは?そして、目的は何なのか?

最後には大どんでん返しが待っている。正直、僕も騙されました。というか、現実ではありえない話であり、もし自分にも同じ様な事が起こったら、人間不信に陥るかも?映画の中だけの話として捉えると、僕にとっては中々面白いストーリーでした。デヴイッド・フィンチャーといえば、『セブン』や『ファイト・クラブ』、最近では『ゾディアック』が有名だけど、個人的には、この『ゲーム』が一番好きなのですが。。。
でも、人によっては映画の最後に腹を立てる人もいるかも知れません。
(映画ラストは人によって評価の分かれる所。でも、そんな映画の方が基本的に面白いと思いませんか?)

ゲーム [DVD]
ゲーム [DVD]
東宝ビデオ 2000-12-21
売り上げランキング : 31168

おすすめ平均 star
star涙サプライズ?
star面白かったけどさ、結末に釈然としない
star検索する時に厄介ですよね(゜ーÅ)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://eigafan0806.blog50.fc2.com/tb.php/42-bed3f965

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。