バタフライ・エフェクト

好きな映画・懐かしのドラマ・アニメについて勝手気ままに語るブログ(YouTube動画有)

完全サービス化 Amazon.co.jp 全品無料配送

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
原題:The Butterfly Effect
監督:エリック・ブレス/J・マッキー・グラバー
製作:アメリカ(2004年公開/日本:2005年)
出演:アシュトン・カッチャー/エイミー・スマート/エリック・ストルツ

『バタフライ・エフェクト』とは、バタフライ効果(例:北京で蝶が羽ばたくと、ニューヨークで嵐がおこる)でカオス理論の1つ。

≪あらすじ≫
時折、記憶を喪失する少年だったエヴァン(アシュトン・カッチャー)。成長してからはその症状も無くなったのだが、ある日、その治療のために小さい頃から書いていた日記を読むと過去に戻れる能力がある事に気づいた。自分のせいで幼馴染のケイリー(エイミー・スマート)の人生を狂わせてしまった事を悔やみ、過去に戻り運命を変える事を決意する。しかし、運命はどんどん最悪な方向に向かって行く。

【The Butterfly Effect Trailer】


「あの時に、ああすれば良かった」と思う事は誰にでもある筈。エヴァンは未来を良きものにするべく、何度もタイムスリップをする。自分にもエヴァンと同じ能力があれば、多分同じ行動をとってしまっただろうと思う。だが、時間は後戻り出来ないが故に貴重なものだが、エヴァンは時のしくみを弄ぶようにタイムスリップを繰り返す。それが最悪な結果をもたらす事も知らずに。。。ついに彼は、ある決断をする。彼が選んだ究極の選択とは!?このエンディング、非常に切ない。けど、彼は正しい判断を下したのだと僕は思う。とても切ないが、美しいラストシーンだ。
エンディングには公開版と別バージョンが存在するが、個人的には公開版のエンディングの方が好きだ。

バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]
バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]エリック・ブレス

ジェネオン エンタテインメント 2005-10-21
売り上げランキング : 6143

おすすめ平均 star
star誰しもが思う「あの時、もし、ああしてたら…」を実際にやったら…
star2010
star誰でも考えること

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
トップページスポンサー広告||大好きな映画バタフライ・エフェクト












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://eigafan0806.blog50.fc2.com/tb.php/43-5d69b919

