愛と青春の旅立ち

好きな映画・懐かしのドラマ・アニメについて勝手気ままに語るブログ(YouTube動画有)

完全サービス化 Amazon.co.jp 全品無料配送

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
原題:An Officer and a Gentleman
製作国:アメリカ合衆国  公開:1982年
監督:テイラー・ハックフォード
出演:リチャード・ギア、ルイス・ゴセット・ジュニア、デブラ・ウィンガー、デビッド・キース

自分がまだ中学生に公開された映画だが、劇場ではなくTVで放映されているのを観たのが初めて。
Joe Cocker&Jennifer Warnesの主題歌『Up Where We Belong』と共に今でも心に残っている映画です。この映画でのリチャード・ギアを大根役者と言う人もいますが、僕的には「俺には帰る所が無い」と泣きながら叫ぶリチャード・ギアに十分感情移入出来たし、他の色んなシーンでも純粋に’カッコええな~’と思いながら観てました。リチャード・ギアの出演作では、「愛と青春の旅立ち」が一番好きです。この頃のデブラ・ウィンガーも美しかったですね。
好きなシーンと言えば、卒業の後、教官としてギアを厳しくしごいていたルイス・ゴセット・ジュニアに対して立場の逆転したギア(卒業して将校になったので)が「お前の事は決して忘れない」というシーンに感動を覚えました。後はやはり、ラストシーンのリチャード・ギアがデブラ・ウィンガーを迎えに行く所ですね。最高のハッピーエンドではないでしょうか。何回観ても飽きない映画です。



愛と青春の旅だち 製作25周年記念 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
愛と青春の旅だち 製作25周年記念 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2008-06-20
売り上げランキング : 1459

おすすめ平均 star
star恋の苦しみ
star海軍士官学校で繰り広げられる、愛と感動の人間ドラマ
star青春映画の最高傑作!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連記事
トップページスポンサー広告||大好きな映画愛と青春の旅立ち












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://eigafan0806.blog50.fc2.com/tb.php/51-f1fe5f91

