金八先生2~腐ったミカンの方程式~

好きな映画・懐かしのドラマ・アニメについて勝手気ままに語るブログ(YouTube動画有)

完全サービス化 Amazon.co.jp 全品無料配送

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
武田鉄矢若かりし頃の金八が好きだ。特に、加藤(直江喜一)と松浦(沖田浩之)の出ていたPART2
ちょうど校内暴力が社会現象にまで発展していた世情とあいまって、30代後半~40代の方にとっては非常に懐かしいドラマのはず。加藤・松浦の荒谷二中でに校長室立てこもり~連行、BGMに流れる中島みゆきの『世情』、警察から釈放された加藤・松浦のほっぺたにビンタを食らわし、『お前たちは俺の生徒だ!!忘れるな!!』と金八が叫ぶ所、卒業式での加藤による答辞。。。etc挙げたらキリがないくらいの名シーンだ。今見ても目がうるんでしまいます。


『世情』が流れるスローモーションが何ともいえないやるせなさ醸し出しています。


我々はミカンを作っているんじゃない!!人間を作っているんだ!(叫) 金八の熱い心に胸打たれる
関連記事
トップページスポンサー広告||はまったTVドラマ金八先生2~腐ったミカンの方程式~












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://eigafan0806.blog50.fc2.com/tb.php/62-a6f06571

